2007-2-16FNM簡易レポ(泣)
2007年2月18日 MTGレポ参加人数6人のスタンダードでした‥。
使用デッキは前回と同じドラゴンストームリアニメイト。
あまりにプレイミスが多く、最終結果は6人中5位と散々な結果に(つ;дと)うぅ…
1戦目 緑単エルフ ○××
1本目は4ターン目に《睡蓮の花/Lotus Bloom》 ・《煮えたぎる歌/Seething Song》・《ドラゴンの嵐/Dragonstorm》(ストーム2)で《ボガーダンのヘルカイト/Bogardan Hellkite》が3体降臨して勝ち。
2本目は1ターン目に《アロサウルス乗り/Allosaurus Rider》をピッチで出され、こちらはパーツを引かずにそのまま撲殺される。
3本目は《睡蓮の花/Lotus Bloom》×2、《煮えたぎる歌/Seething Song》、《ドラゴンの嵐/Dragonstorm》、《ボガーダンのヘルカイト/Bogardan Hellkite》、土地×2と4ターン目に勝負が決まる初手だったんですが、相手の1ターン目《アロサウルス乗り/Allosaurus Rider》&《ラノワールのエルフ/Llanowar Elves》。2ターン目には《ロクソドンの戦槌/Loxodon Warhammer》追加とヤバイ状況。
3ターン目に《アロサウルス乗り/Allosaurus Rider》に装備され1度殴られるものの、4ターン目に《睡蓮の花/Lotus Bloom》×2から《煮えたぎる歌/Seething Song》、《ドラゴンの嵐/Dragonstorm》と続ければ良かったんですが、なぜか次の相手のターンに《ボガーダンのヘルカイト/Bogardan Hellkite》を出してしまう失態。しかも《岩石樹の祈り/Stonewood Invocation》を使われてしま(ry
2戦目 青黒ライブラリーアウト ○××
1本目は《睡蓮の花/Lotus Bloom》 ・《煮えたぎる歌/Seething Song》・《ドラゴンの嵐/Dragonstorm》(ストーム2)が決まって勝つも、2本目は《ドラゴンの嵐/Dragonstorm》を引かず、《睡蓮の花/Lotus Bloom》から《ボガーダンのヘルカイト/Bogardan Hellkite》出すが《妄想の誘導/Induce Paranoia》で打ち消され、そのまま嵌められライブラリーアウト。
3本目はサイドでリアニメイトにし、相手が4ターン目に《道化の王笏/Jester’s Scepter》をプレイした時のほぼフルタップ状態の時に《ボガーダンのヘルカイト/Bogardan Hellkite》を出して殴り、ライフを5まで削る。
しかしこの後とんでもないプレイミスをしてしまう。
戦闘後メイン・フェイズ
自分の場は土地フルタップで《ボガーダンのヘルカイト/Bogardan Hellkite》、《絶望の天使/Angel of Despair》、《思考の急使/Thought Courier》
相手の場は土地6枚アンタップ状態でクリーチャーなし。
ライフは自分20で相手5。
普通ならここで何もせずに終了フェイズに入って良いか聞くのだが、なぜか《戦慄の復活/Dread Return》(フラッシュバック)
もちろん相手が許すわけもなく《妄想の誘導/Induce Paranoia》。
そのままライブラリーアウトして負けました。つД`)・゜*・。
その後の3回戦目は両方ともコンボが決まり勝てました。
次回のスタンダードからは次元の混乱入りなのでこれからデッキ作‥
・ω・)│テスト3日前│
ヽ(゜A゜;)ノ〜〜〜
使用デッキは前回と同じドラゴンストームリアニメイト。
あまりにプレイミスが多く、最終結果は6人中5位と散々な結果に(つ;дと)うぅ…
1戦目 緑単エルフ ○××
1本目は4ターン目に《睡蓮の花/Lotus Bloom》 ・《煮えたぎる歌/Seething Song》・《ドラゴンの嵐/Dragonstorm》(ストーム2)で《ボガーダンのヘルカイト/Bogardan Hellkite》が3体降臨して勝ち。
2本目は1ターン目に《アロサウルス乗り/Allosaurus Rider》をピッチで出され、こちらはパーツを引かずにそのまま撲殺される。
3本目は《睡蓮の花/Lotus Bloom》×2、《煮えたぎる歌/Seething Song》、《ドラゴンの嵐/Dragonstorm》、《ボガーダンのヘルカイト/Bogardan Hellkite》、土地×2と4ターン目に勝負が決まる初手だったんですが、相手の1ターン目《アロサウルス乗り/Allosaurus Rider》&《ラノワールのエルフ/Llanowar Elves》。2ターン目には《ロクソドンの戦槌/Loxodon Warhammer》追加とヤバイ状況。
3ターン目に《アロサウルス乗り/Allosaurus Rider》に装備され1度殴られるものの、4ターン目に《睡蓮の花/Lotus Bloom》×2から《煮えたぎる歌/Seething Song》、《ドラゴンの嵐/Dragonstorm》と続ければ良かったんですが、なぜか次の相手のターンに《ボガーダンのヘルカイト/Bogardan Hellkite》を出してしまう失態。しかも《岩石樹の祈り/Stonewood Invocation》を使われてしま(ry
2戦目 青黒ライブラリーアウト ○××
1本目は《睡蓮の花/Lotus Bloom》 ・《煮えたぎる歌/Seething Song》・《ドラゴンの嵐/Dragonstorm》(ストーム2)が決まって勝つも、2本目は《ドラゴンの嵐/Dragonstorm》を引かず、《睡蓮の花/Lotus Bloom》から《ボガーダンのヘルカイト/Bogardan Hellkite》出すが《妄想の誘導/Induce Paranoia》で打ち消され、そのまま嵌められライブラリーアウト。
3本目はサイドでリアニメイトにし、相手が4ターン目に《道化の王笏/Jester’s Scepter》をプレイした時のほぼフルタップ状態の時に《ボガーダンのヘルカイト/Bogardan Hellkite》を出して殴り、ライフを5まで削る。
しかしこの後とんでもないプレイミスをしてしまう。
戦闘後メイン・フェイズ
自分の場は土地フルタップで《ボガーダンのヘルカイト/Bogardan Hellkite》、《絶望の天使/Angel of Despair》、《思考の急使/Thought Courier》
相手の場は土地6枚アンタップ状態でクリーチャーなし。
ライフは自分20で相手5。
普通ならここで何もせずに終了フェイズに入って良いか聞くのだが、なぜか《戦慄の復活/Dread Return》(フラッシュバック)
もちろん相手が許すわけもなく《妄想の誘導/Induce Paranoia》。
そのままライブラリーアウトして負けました。つД`)・゜*・。
その後の3回戦目は両方ともコンボが決まり勝てました。
次回のスタンダードからは次元の混乱入りなのでこれからデッキ作‥
・ω・)│テスト3日前│
ヽ(゜A゜;)ノ〜〜〜
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